スマイル通信へんしゅうちゅう

  • URLをコピーしました!

昨日はAKB総選挙でしたねー
そんな中私はタイトル通り「スマイル通信」を編集中でした!!( ..)φカキカキ

31号の今回から担当することになったんですが、
文章力というか国語力のない私は苦戦中。。。(´-ω-`)
老健に勤めていたときはデイケアだったりで
通信のお手伝いさせてもらったりもしていたんですが
訪問となると結構内容悩みますねー
デイとかはイベントとかあるので写真とか献立とか載せるんだけどなー。。。

でも訪問って他の利用者様が頑張ってたりとか横のつながりがなかなかできないし
モチベーションのためにも
「こんなこと頑張ってます」とか
「こんな風に乗り越えました」とか
他の方の情報あるとより一層頑張れるのではないか
と私は思ってるので!!
いつか訪問しているところ取材とかして
載せられたらいいなー♪♪♪
なんてたくらんでいます(。-∀-)ニヤリ

ところが!
最近どーしても絡んでくる
個人情報
ですよねー
あーすでに負けそう。。。(´-ω-`)

同じように職場で
通信や〇〇〇だよりなんて作成している皆さんー!!
どんなところで情報収集したり
どんなところに気をつけて編集したり
してますか??
同じように訪問でやっている方からもコメント頂けたらうれしいです☆

さてー6月発行分なので
頑張って仕上げますー
いつもスマイル通信を読んで頂いてる皆様もう少々お待ちくださいm(_ _)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!