レッツ チャット

  • URLをコピーしました!

レッツ・チャットってご存知ですか(^_^)❓

チャットしよう~って訳じゃなくて、意思伝達装置の1つですね。

ALSとか会話ができない方のためのコミュニケーションツールで、比較的操作が簡単で軽くて外出にも良いんです(^_^)

今日は業者さんからお試しでレンタルさせていただいたのでみんなで実際やってみましたよ(^_^)

操作スイッチもスペックスイッチ、ピンタッチスイッチ、PPSスイッチなど様々あるんですが、

特にPPSスイッチ(圧電素子式入力装置)難しい…
指の力がないスイッチが押せない方が、空気圧で操作するんですが、つい強く押してしまう。
利用者さんの気持ちで、スイッチも押せないくらい弱い力をイメージして押すんですが、それでも強すぎるんです。

なるほどねー、感覚的にこのくらいなのかー改めて実感(^_^)

わかってたつもり、改めて実感。そんな今日でした(^_^)
o0480064113424912362

o0480064113424912355

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!