よさこい祭り

  • URLをコピーしました!

よさこいって高知県の民謡がはじまりでしたっけ…曖昧ですが、

よさこいって、「夜にさ、来なよー」っみたいな言葉が鈍って、「よさこい」になったと聞いたことがあります。

訪問看護とよさこい、全く関係ありませんが、先日、訪問看護とよさこいがコラボした出来事がありました。

利用者さんと会話の中で、
ビッグマン「よさこい踊るのが趣味なんですよー(^_^)」

利用者さん「…見てみたいなー」

翌日、
o0480036013428963643

o0480036013428963647

o0480036013428963640

衣装持って、パソコンから音楽流して、目の前で踊ってみせたんですよ❗️

外出する機会が少なく、普段では絶対見れないから見せてあげたかった、とビッグマン。

感心。

※写真は利用者様のご了承を得て公開させていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!