新入職員の挨拶

  • URLをコピーしました!

6月に入職致しました作業療法士の細野と申します。遅ればせながら挨拶致します。


  前職場  :病院で3年勤務していました。回復期・療養・外来・訪問と経験させて頂きました。


スマイルリハ

に決めた理由:患者様の生活を支援する姿勢や方針が気に入り、働いてみたいと思いました。



  抱負    :新人の頃は回復していく姿に感動しやりがいを感じていました。ただ病気の関係

         上悪化してしまう方もいるため今はその人なりの生き方を支援することを重視して

         いきたいと思っています。難しいですが、、、

         本人の楽しみが増えたり家事動作など役割をもつことで生活が変化していくと感じ

         ています。

          その人なりの生き方って色々ありますけどできるだけその人やご家族様の要望に

         答えていきたいと思ってます。

         

         (ただ生活動作が増えるということは怪我をするリスクも増えてしまい簡単に生活を 

         拡大すればいいわけではないと感じています。100%怪我を防げませんがリハビリ  

         の時間に動作確認し安全な方法、楽なやり方を探していき、福祉用具・住宅改修  

         なども活用していけたらと思います。また看護とも連携しコンディションの安定をは

         かり病気の早期発見などしていけたらと思います)

  趣味    :テニス 週1回 室内テニスレッスン 毎月1回 草大会に出る

          お菓子を食べる。(カールのチーズ味・2日に1個、麦チョコ・2日に1個)

         午後の紅茶 ミルクティ

         

   よろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!