お花

  • URLをコピーしました!

昨日利用者様より庭に咲いてるホトトギスをいただきましたにひひ
ホトトギスって鳥だと思っていたら、同じ名前のお花もあるんですね目
小さめの花で、つぼみが面白い形をしています音譜
これからたくさん咲きそうで楽しみですニコニコ
生け方はちょっと・・・叫び許してください・・・あせる
ちなみに
「目に青葉 山ほととぎす 初がつを」
よく聞きますがこれは山口素堂の句で
これは五月の季節を視覚、聴覚、味覚で表現され、
鳥のホトトギスらしいですねビックリマーク
またひとつ勉強になりましたカメ
$スマイルリハ訪問看護ステーション松戸
$スマイルリハ訪問看護ステーション松戸

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!