冷え症撃退

  • URLをコピーしました!

こんにちわ。

すっかり冷え込む毎日ですね。


日中、温かくても風は冷たくショック!

本当に堪えますガクリ


うちのステーションには、私を含めアラフォーナースが3人おります。

最近は、体の不調が話題になることが多く、すっかり年を感じております・・・

バブル世代のアラフォー3人組です。


先日、一人のナースが近所に「陶板浴」ですっごく良いところがあるよ~グッド!

という情報をもらい。

もう一人のナースに伝えた所「行こう!」ということになり、二人で陶板浴初体験初心者してきました。

岩盤浴は経験している彼女。

私は、サウナや高温室が苦手・・・

不安を抱えつつ行ってきましたよクラッカー


まつど陶板浴様


受付後、サーモマグに入った「還元水」なるものを手渡され、しょうが湯を頂き説明を受けました。

500円で入浴着、バスタオル、タオルを借り(ご自分でバスタオルやタオルをお持ちになり、パジャマで入っている方もいらっしゃいます)「下着は全部脱いで、着替えてくださいね」と言われ「???」この意味が後にわかりました。

そして、いざ入室~音譜


岩盤浴経験者のナース曰く「マイルドで気持ちいいわ~」だそうです。

私も、45分間無事に入っていられるか心配だったのですが心地よくて息苦しくもないし、本当に気持ちよかったですよ。

入浴後、入浴着の前後上下がびっしょり。下着を着ていたらとんでもないことになってましたよ・・・

でも、暑いって感覚はなく。

体が軽くなりましたクラッカー


一緒に行ったナースは、ずっと私のことを心配してくれていて(初体験なので大丈夫かと)ゆっくりできなかったかも・・・ごめんね。

そのナースも帰り際「やだ~足が上がってちゃんと歩けてる~キャハハ」と喜んでいました。



紹介してくれたナースも今朝「行ってきたよ~」と。

建物の中は木造りで体に良さそうで、良い気が回っていて清潔です。

そして、受付の方もとっても感じが良くて癒される~ラブラブ

還元水の他に、発酵水なるものを頂き、デトックス万歳きらでした

アラフォー3人組は、すっかり虜になってしまいました。


是非、みなさんも体験してみてくださいね。


次回は体に良い食べ物を食べに行ってきます。

またご紹介しますね~パー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!