夕ご飯に困ったら

  • URLをコピーしました!

寒い日が続いております。


空気が冷たくて乾燥しています。


外出する時はマスクをつけてくださいませ。カゼ


先日、新生姜の肉巻きなるものを食べました。

岩下の新生姜を適当な大きさに切って豚肉で巻き、フライパンで焼いて塩・コショウで味付けするだけの超簡単レシピ音譜


豚肉ぶーぶーはビタミンB1が豊富で末梢神経の機能を正常に保つ作用もあるそうです。

慢性の乾いた咳や加齢による便秘などの症状も緩和してくれるそう。


生姜は内臓を温め発汗作用があり、カゼの初期症状に効果があるようですよ。

その他にも解熱作用、鎮痛作用、吐き気を鎮める作用、抗菌・抗炎症作用があり新陳代謝を活発にしてくれる効果もあるそうです。


コショウも体の中心部を温め、冷えやそれに伴う腹痛や下痢を改善し、胃腸の働きを活発にします。


この時期にちょっと良い組み合わせのおかずかもしれませんね。


お酒のつまみにもなるのですが、せっかく温めた体をビールや冷たいお酒で冷やさないように注意しましょビックリマーク


是非、ためしてみてくださいね☆



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!