男の料理①??

  • URLをコピーしました!

スフレオムレツ??

~材料~
卵→2個
牛乳→スプーン1杯
塩コショウ→3振り
バター→適当

①卵を黄身と白身に分けて別々のボールへ

②黄身のボールに牛乳、塩コショウを入れて混ぜる

③白身のボールに塩をひとつまみ入れてひたすら五分ぐらいツノが立つまでかき回す
→疲れる

④白身を半分黄身のボールへ入れてよく混ぜる

⑤残りの白身を黄身のボールへ入れてさっくりと混ぜる
→混ぜすぎるとフワフワ感ダウン

⑥フライパンにバターを熱し、ボールの中身を投入。平たくなるようにならす。

⑦真ん中が固まってきたかなぁぐらいで半分に折れるように皿にうつす。

完成??

ふんわりデザートみたいな食感??

子供に大好評でした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!