”笑顔で席をゆずり隊” 発足

  • URLをコピーしました!

yjimage笑顔で席をゆずり隊をこの度発足いたしました!

現在隊員1名

高齢者・妊婦さん・小さいお子さん連れの方を対象に、公共交通機関で今自分の座っている席を笑顔でゆずることのみを追求していきます。

と言ってもこれがなかなか難しい。。

チャンスをうかがいタイミングを見て、的確な文言を発しながら席を立ち、自然な誘導をする。

そうこれはスポーツ。

そして結構断られる。。その時は結構凹む。。。

発足日の今日の戦績:1戦1勝(勝因:無言で席を立ち目が合ってからのどうぞ)

ちなみに昨年一人で地道に活動した結果は.、、、27戦13勝、、、惨敗でした(泣)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!