親知らず抜いてきます。

  • URLをコピーしました!

親知らずって何で親知らずかご存知ですか?

平均寿命が50代だった頃、親知らずが生える頃には親は既に亡くなっており、親を知らない歯だから親知らずと呼ばれるようになってたんですね(^_^)

というわけで、先月から歯痛に悩まされ歯医者に行ったところ、親知らずが真横に生えて他の歯をかなり圧迫しておりまして、抜くしかございませんとご指摘された次第です。ちなみに二本です。

体調を崩すと鼻の奥が痛かったり、顎が痛くなったのは全て親知らずのせいだったようです。

こりゃ抜くしかありませんです…骨と神経にくっついてるから、総合病院を紹介されました。

手術するそうです。

私、手術受けたことないです。不安です。

しかしながら、親知らずを抜いた方って、結構いて、半分くらいの方が親知らずの苦痛を経験済みでしたー。ほぇーあの痛みを乗り越えてらっしゃるのかと感心してしまいました。

看護師から副鼻腔炎だよ、と指摘されましたが、まさか親知らずなんて。。。トホホ。。。

とにかく手術後、数日は飯がロクに食えないらしいので、明日の昼まで食べて食べて食べまくり、手術にむかいます✌︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!