スマイルリハ松戸 リハミーティング

  • URLをコピーしました!

スマイルリハ訪問看護ステーション松戸では、月に1~2回(土)の夜にミーティングを行っています。症例報告からミーティングと称した焼肉を食べる会、スタッフの恋愛相談まで幅広い議題で行っています。(夜ミーティングが自由参加なので用事があるスタッフは帰りますが)

最近はまじめに小児リハビリに対する関わり方をもう一度基礎から学び直そう!と年間通しての議題が決まりました。

小児分野はかかわるケースが少ない分、情報共有をしていきフィードバックを重ねてステップアップしていきますから、普段の訪問や外部研修だけではどうしても足りなくなってしまうんですね。

船橋ステーションでも、2か月クールの4回にわたる小児ケーススタディが始まりました。

もっと、小児リハビリ、看護を地域に根付かせて、「安心」と「希望」をお届けしたいです。

地域から求められる事業所になれるようスタッフ皆が切磋琢磨しています。

新たな明るい未来を提供します。スマイルリハ訪問看護ステーションです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!