全国重症児デイ―ビス・ネットワーク第4回 全国大会 in 大阪

  • URLをコピーしました!

気付いたら桜が散っていました。なんという事でしょう。桜を見た記憶ない…

今年は運気がまだ上昇傾向なので今年中に結婚が◎。今年を逃したら後3年は控えた方が良いそうです。今年はちょっと仕事セーブさせていただこう。

それはさておき、2月の話ですが重症児デイ全国大会に参加してきました。

野田聖子大臣の子育て話から福祉障害制度改定、旭川荘の末光先生これまでの実績など、どの話も感慨深いものでした
お母さん、お父さんに聞いてほしいと思いました。
私たち単体では力はありませんが、全国の重症児デイのスタッフが皆で力を合わせて、希望ある未来を築こうと一生懸命に働きかけています。

地域に預け先が無い。受診だって片道2時間かけないと行けない。重症児の福祉、医療はなぜこんなにも普及しないのか。

しかし、少しずつですが確実に前進しています。長年かけてこの分野に尽力を注いでいる方たちの成果です。

今よりもっとより良い未来が待っています。
私たちもそれに全力を尽くします。

スマイルリハ訪問看護ステーション

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!