スマイルぷらす船橋 開設

  • URLをコピーしました!

スマイルリハが手掛ける重症児デイサービス「スマイルぷらす」が船橋市内に開設が決まりました。

松戸市で重症児デイサービスを開設して3年目になり、私たちがやりたかった事がしっかりと形となっている事を実感しております。まだまだ、卒後の受け皿が不十分な現状がありますので、今後は生活介護の展開も検討しております。

これから先も住み慣れた地域で安心して希望をもって生活できる環境、療育を提供する事は私たちの使命だと勝手ながら思っております。

『困っている人がいるなら助けたい』最近のキーワードです。純粋で単純で当たり前にある人の感情です。ここが根源にあるんだろうねって最近は会議でよく話しています。笑

話が逸れてしまいました。タイトル通り、船橋市内でも小児の看護、リハビリを提供する中で、松戸市と同様の相談が多くあり、やはり私たちがやるべき事だろうと、これも勝手ながらに思い立ち、開設に至った次第です。

今年11月前後を目途に開設予定です。場所は東船橋駅近辺で当ステーションと連携を図りながらやりたいところですが、現段階でテナントがまったくない状況です。若干場所は変わるかもしれません。

放課後等デイサービスを先行して開設させて、後に児童発達支援事業をはじめる形になりそうです。随時報告していきます。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!