スマイルぷらす船橋 新規オープン!

  • URLをコピーしました!

船橋市藤原に児童発達支援事業所、放課後等デイサービスの開設が決まりました。

重症心身障害児を対象にした定員5名の通所施設です。

平成31年2月1日の開設を目標に只今準備中です。

医療的なケアが必要でも、対応できる児童通所施設は市内にはまだまだ不十分です。

先日、船橋市役所の療育課へ、市内の児童福祉施設、医療的ケア児について現状の問題をどのように把握しているのか、お伺いさせていただきましたが、行政としても処々の問題について解決していけるよう色々動きだそうとしているとのことでした。私たちは松戸市で「スマイルぷらす松戸」を開設して、様々な問題にぶつかり、解決に向けて協働してきました。それらを踏まえて船橋市においても障害福祉、社会福祉に関して貢献していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!