コロナウイルスにそっくり??

  • URLをコピーしました!

みなさん、ヒトメタニューモウイルスを

ご存知ですか??

 

気管支炎や肺炎などの呼吸器感染症を

引き起こすウイルスの一種です。

1~3歳の幼児の間で流行することが多いのですが

大人にも感染します。

 

 

主な症状は、咳・熱・鼻水で

高熱が一週間続くこともあります。

 

 

咳もひどくなることが多く、ゼイゼイという呼吸で

あのコロナウイルスやRSにそっくりで

見分けがつきにくい病気です。

 

 

また細菌に同時感染することも少なくありません。

 

ですがこのウイルスの名前を

初めて聞く方も多いのではないでしょうか。

 

 

実はこのウイルスは2001年に発見されたばかりで

まだ、知名度が低いそうです。

 

 

ですが感染予防をしっかりとすれば

防げる病気なので

コロナウイルス感染予防と同様に

手洗いうがいなどをしっかりと行い

飛沫感染、接触感染対策を行ってくださいね。

 

 

 

Instagramでもこのウイルスについて

ご紹介しているので

チェックしてみてくださいね!!

 

今日も暑いですが水分をしっかりと取り

体調管理をしっかりと行って過ごしましょう(^O^)/

 

ではでは!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!