金魚すくい

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

 

今日はスマイルぷらすMEBUKIの遊びをご紹介♪

 

MEBUKIでもプール遊びが始まりましたが

今日は水にあまり入らない遊び!!

 

なんだかわかりますか??

 

正解は【金魚すくい】です😆

 

プールを使って金魚すくい遊び!

皆さんやったことはありますか??

 

金魚やスーパーボール、ヨーヨーなどを入れても楽しいですよ😆

 

この金魚をすくう「ポイ」はおたまなど

ご自宅にあるもので

代用できます!!

 

ぷらすの子どもたちも好きな色の金魚をすくったり

水に足をつけて涼しんだり♪

思い思いに楽しむ姿が見受けられました☺

 

 

プール遊びといっても

アイデア一つで

様々な遊びができるので

とっても楽しいですよね(^O^)/

 

子どもたちがわくわくするような

明日も来たい!と思えるような

そんな活動ができるよう

日々工夫しています☺

 

次は何をしようかな♪

皆さんのアイデアも募集中です😆

 

アイデアお待ちしてまーす(^O^)/

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!